10月 02, 2014

はじめに

 
くらしとくらす」が、みなさまに伝えたいこととは。

暮らしに季節をしつらえ、家族と一緒に旬を食す、
私が想う -季節を感じて暮らす- という
シンプルで豊かなくらしの大切さ。

私の、暮らしに寄せる想いのルーツは、長野県須坂市にあります。
実家は広大な果樹園を営んでいます。
一年を通じて季節の移り変わりを感じる山間の大きな家で、
とてつもなく美味しい葡萄や林檎や野菜を味わい、
母が家の至る所に季節の花を生け、季節の行事は欠かすことなく行い、
家族を楽しませてくれました。

これぞ究極の「豊かなくらし」だったように思います。

私自身がからだで味わってきた「季節を感じる」を、
色々な方法でみなさまにお届けして行きたいと思い始めています。
私からの届けものを、飾ったり、味わったり、触れたりして、
一緒にひとくふうの暮らしをしてみませんか

季節を待つ愉しみ・・・とっても豊かです。

身近な「life concierge」のような、「くらしとくらす」でありたいなと思います。